らくがき亭東海支店(※本店はありません)

すれ違う人が二度見する、そんなTシャツにわたしはなりたい

2021-01-01から1年間の記事一覧

大阪の思い出

今週からラジオ番組で話してることをそのままブログに載せて楽をしようと画策しているらくがき亭東海支店です。 いとこが、大阪の心斎橋にライブ&バーをオープンしました。真心の場と書いて、まほろばという名前です。先日、そこのこけら落とし公演に行って…

2021年ClubTゴールドデザイナー

みなさんこんにちは。 クリエイターズマーケットの翌日からさっそく足腰の痛みがあり、温泉へ行きたい気持ちが止まらないらくがき亭東海支店です。 ClubTのゴールドデザイナー特集に、当店人気No.1の”きりんビール”が掲載されました。 去年、ヒルナンデスで…

らくがき亭がラジオパーソナリティデビューするってよ

フィットボクシングやってて何故か首を痛めたらくがき亭東海支店です。こんにちは。 今週のお題「おうち時間2021」 なんと! 深夜ラジオはじめます! 突然のラジオパーソナリティデビューです。 しかも、沖縄のコミュニティFM。 FMぎのわんで毎週木曜24時か…

野良結束バンドを救え!

店長のツイッターアカウントの呟きがバズって動揺しているらくがき亭東海支店です。こんばんは。 そもそも「バズる」って、いいね!やリツイートがどれくらいからなんですかね? よく見かける「バズってる」ツイートは1時間に1万いいねとかなので、8千い…

青い空と黄色いミモザと黒いバレリーナと

チロル沼にハマること早一ヶ月、増加する体重に恐怖しているらくがき亭東海支店です。 今週のお題「〇〇からの卒業」 ダイエットからの卒業はまだまだ先ですね。。。 それは置いといて、散歩してたら大きな黄色のかたまりがふわふわ動いてるのが見えたので近…

わたしは花粉症ですとは認めたくないものだ

先月からチロルチョコの包装紙集めという新たな沼にはまって、朝ご飯がチロルチョコのらくがき亭東海支店です、おはようございます! 今週のお題「花粉」 一日の大半をパソコンの前で過ごしていますが、椅子に座ると真横にベランダ側の窓があって、最近はず…

梅まつりとクリマ

こんにちは!チロルチョコ集めという新たな沼にハマってしまったらくがき亭東海支店です。 先日、クリエイターズマーケットの申し込みをしました。 去年からほとんどのイベントが中止になってるのでこれはぜひ参加したい案件。 もちろん、モノは今から作りま…

おとなって…おとなって……

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 ...歳をとったなと思うことは多々ありますが………そうか、これが大人になったということか。 ビールが美味しく感じるようになったとか、しみじみと泡盛を呑むようになったとか、お酒の飲み方が変わりましたね。 友達…

UperEats ウーパーイーツ

最低気温マイナス2℃という数字を見て、パソコンをコタツのある部屋に運び、予想通り効率が落ちているらくがき亭東海支店です。あぁ、働きたくない..... 寒くなるとパーカーやスウェットがちょいちょい売れてます。 今年の人気デザインはこれ! ウーパールー…