らくがき亭東海支店(※本店はありません)

すれ違う人が二度見する、そんなTシャツにわたしはなりたい

大阪の思い出

今週からラジオ番組で話してることをそのままブログに載せて楽をしようと画策しているらくがき亭東海支店です。

いとこが、大阪の心斎橋にライブ&バーをオープンしました。
真心の場と書いて、まほろばという名前です。
先日、そこのこけら落とし公演に行ってきました。
アーティストのみなさんも、お客様も暖かい雰囲気でいいお店でした。
ライブ&バーまほろば、心斎橋までお越しの際はぜひお立ち寄りいただけたら嬉しいです。
それでその大阪に行ったときの話なんですど、昼間は住吉神社へ行ったりなんば駅の辺りを歩いたりしてたんです。
土曜日は人も車も多くて、人混みを避けながら街の雰囲気を楽しんでいました。
信号待ちをしながら、ふと車道を見ると、台車を押しているおじさんが歩いていたんですよ。
作業服でもないし、その台車にも何も乗って無くて。
片側三車線の大きな道路で、上に高速があって
その高速下の所をゆっくりと歩いてるんです。
車も、その人をよけて走ってて、邪魔じゃないのかな。
それからすぐに信号が変わって、台車のおじさんがどこへ向かってるのか見届けることが
出来なかったんですが、なんだったんでしょう、あれ。