らくがき亭東海支店(※本店はありません)

すれ違う人が二度見する、そんなTシャツにわたしはなりたい

おとなって…おとなって……

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

...歳をとったなと思うことは多々ありますが………そうか、これが大人になったということか。

ビールが美味しく感じるようになったとか、しみじみと泡盛を呑むようになったとか、お酒の飲み方が変わりましたね。

友達と居酒屋で朝までウェーイしてたりカラオケしたりビリヤードしたり、そんな日々も20代まで。

行きつけの小さな居酒屋のカウンターで常連さんと話しながら呑んだり、ジャズバーに行ったり、休みの日は釣りに出かけたり、遊び方もずいぶんと変わりました(最近はステイホーム)

子供の頃「早く大人になりたい」と思っていた大人の年齢はたぶん20代だけど、実際に大人になったなと感じるのはさらに先のほうでしたね。

【きりんビール(カラー)】

f:id:rakugakiart:20210120140535j:plain