らくがき亭東海支店(※本店はありません)

すれ違う人が二度見する、そんなTシャツにわたしはなりたい

差し入れ絶賛受付中

今週のお題「好きなおやつ」

甘いものって自分で買ってまでは食べなくて、たまーに疲れてるなって感じるときにチョコレートを食べるくらい。

甘いものが苦手というわけでもなく、むしろ好きな方なんですけどね。

お土産や差し入れをいただくことが多いので、その中で一番好きなお菓子をあげておきますね。

 

ベタですが東京ばな奈、好きです。


 

 

あと、萩の月とか。食感が東京ばな奈とかぶってますね。


 

 

で、意外と嬉しいのがちんすこう


 

なぜ意外なのかというと、わたし、沖縄出身なんですよ。

沖縄県民ってちんすこうを買って食べるって人、少ないんですよね(私の周りだけかもしれないけど)

一袋二本って量もちょうどいいし、クッキーには無い独特の食感と甘さが癖になります。