らくがき亭東海支店(※本店はありません)

すれ違う人が二度見する、そんなTシャツにわたしはなりたい

筏チヌ釣り

Tシャツ屋さんのブログですがここでちょっと閑話。

鳥羽へチヌ釣りに行ってきました。

f:id:rakugakiart:20200926090458j:image

直撃を予想されていた台風12号伊勢神宮の力かはたまた熱田神宮のバリアが効いたのか、大きく東へ逸れ、穏やかな天気となった1日目。

そしてゲリラ豪雨に見舞われた2日目。

1日目は殻付きの牡蠣を、2日目はウタセエビを餌にして釣りました。

結果から報告すると、、、

f:id:rakugakiart:20200926090948j:image

釣れたよ!

真ん中のしましまなお魚がサンバソウ、狙っていたチヌの子供時代です。これでも十分大きいけどね。

50cmの真鯛は途中で牡蠣棚に逃げ込んでしまい、釣り上げるのに時間がかかりました。

船頭さんの協力により、最終的に牡蠣と一緒に上げました。人間の執念が勝った瞬間です。

 
筏に逃げ込まれても外れなかった針はこちら。
今回は四号針を使用しました。
牡蠣餌には黒が良いらしいですよ!