らくがき亭東海支店(※本店はありません)

すれ違う人が二度見する、そんなTシャツにわたしはなりたい

iPhoneのグルグルが止まらない

今週のお題「運動不足」

こんにちは、ダイエット目的で始めた家庭用DDRで膝を痛めたらくがき亭東海支店(年齢非公開)です。

笑えない…笑えないけれど膝は笑ってる……。

それから「♪ぐるぐるぐるぐるグルコサミン」がちょいちょい頭をよぎっていますが、サポーターとボルタレンのおかげで日常生活を送れています。

ボルタレンありがとう、即効性ハンパない、まじ神。

そんなわけで運動どころじゃなかったわけですよ。

でもまぁ動かないわけにはいかないのでウォーキングしてます。

DQウォークが捗りますね。水玉スライムからホイミスライムに成長しましたよ。かわいい。

 

DQウォークの最中たまにスマホがフリーズするんですがそこはiPhoneあるあるということでしばし待ち。

しかし今日はグルグルのままうんともすんとも言わない状態が数分。

強制終了しようとサイドボタンを長押ししても消えないグルグル。

f:id:rakugakiart:20201004154500j:plain

えぇ……

 

待てども待てども止まらないグルグル。いやむしろグルグルのまま止まっている?

どうしようもないので解消法を検索……って、グルグルのままじゃ検索も出来ないじゃない!

すぐさま家に戻りPCで検索。

iPhone11proの強制再起動方法を発見!

音量ボタン上ちょい押し、音量ボタン下ちょい押し、サイドボタン長押し。

図解するとこんな感じ

f:id:rakugakiart:20201004155002j:plain

無事、再起動しました。

もう一度ウォーキングに出る気力も無くなったし、PCも立ちあげちゃったしということで、新しいTシャツデザイン作りましたよ!

f:id:rakugakiart:20201004155618j:plain

スマホのグルグルするやつ|デザインTシャツ通販【Tシャツトリニティ】

こういうネタはすぐ形にしないとね!