らくがき亭東海支店(※本店はありません)

すれ違う人が二度見する、そんなTシャツにわたしはなりたい

朝のしゃかしゃかタイム

毎朝欠かさずブラックコーヒーを飲んでるらくがき亭東海支店です。

コーヒー好きなんですよね。沖縄県民はコーヒー好きが多いそうです。

冷蔵庫には水出しコーヒー、そしてカプセルコーヒーも常備。

パソコンに向かってる時間が長いと1日で2リットルくらい飲んでることもあり、いやいやさすがに飲み過ぎじゃない?ってことで無糖紅茶も置くようにしています。

そんな中、最近はじめたのが朝抹茶

f:id:rakugakiart:20201013100818j:plain

浜松にある『花器・茶道具専門店いたくら』さんにて購入した「抹茶はじめるセット」を使って毎朝しゃかしゃかしています。

そして、しゃかしゃかしている間の脳内BGMは放課後ティータイムふわふわ時間です。

いいですね、お抹茶。

朝茶は福が増すといって、朝飲むお茶は気分が良くなり、落ち着き、1日の災難を逃すそうです。

お茶請けの栗きんとんも美味。短い秋を味わっています。

でもまあ、この抹茶タイムのあとに食後のコーヒーを飲んじゃってるので、習慣って簡単には変えることは出来ないんだなって。。。

そんないたくらさん、ツイッターやってます。