らくがき亭東海支店(※本店はありません)

すれ違う人が二度見する、そんなTシャツにわたしはなりたい

とったどーーーーー!

クリスマスにチキンを食べ過ぎて「しばらくチキンはいいや」って言ってた26日の夜にモス菜摘バーガーモスチキンを食べちゃったらくがき亭東海支店です。こんにちは!

 

お題「#買って良かった2020

 

リールですね。釣りで使う糸を巻くあの部分。

釣りをしている人なら分かると思うんですが、新しく買わなければいけなかった理由を簡単に説明すると、いままで使っていたリールはドラグが付いてなかったんです。

アタリのあった大物を逃すまで気付きませんでした。大いなる失態です。

ドラグというのは、魚が強く引いたときに巻く糸の強さを調整するとこなんですね。

ただ糸を巻くだけだと糸が切れたりするので、強く引っ張れたときに巻きながらも糸をやんわりと戻す機能です。

結果、釣り上げやすくなりました

60cmの真鯛とったどーーーーー!

 

大物と言えばたまにかかってしまうエイ

エイの裏側ってにゅ~んって笑ってる感じが可愛いよね。

f:id:rakugakiart:20201228145457j:plain

って、あれ?なんかむすっとしてる?

 

こんなTシャツあります。

f:id:rakugakiart:20201228145929j:plain