らくがき亭東海支店(※本店はありません)

すれ違う人が二度見する、そんなTシャツにわたしはなりたい

わたしは○○ですマスクのマスク

子供の頃から地味に新聞・テレビ・ラジオにご縁のあるものの、そのご縁がバラバラすぎて経歴に書けるほどではないらくがき亭東海支店です。こんにちは!

地元のケーブルテレビ、コミュニティラジオ、昔だとなるほど!ザ・ワールドとか、最近だとヒルナンデス!」など。

イラストレーターとして出たのはヒルナンデス!だけですね。おかげさまで二回ほど出演させていただいております。

さて、そのヒルナンデス!に出演したときに、コロナ渦の影響で生まれた作品をいくつか紹介しました。

喘息持ちの友人の「マスクをしていても、咳がでてしまった時の周りの視線が痛い」という悩みから作った

「わたしは喘息です」Tシャツ

このデザインがマスクになりました!

「わたしは喘息ですマスクデザインTシャツ」の「わたしは喘息ですマスクデザインマスク」です!名前が長い!

株式会社ACGさんが、新型コロナウイルスの影響によって気分が晴れない方々の 日々のテンションを上げる力になるべく立ち上げた#みんつくマスクプロジェクトに参加しています。

このほかにも様々なデザインのマスクを販売しています。

ぜひ一度覗いてみてください。

 

そして今週のお題「自分にご褒美」

テレビ出演した日もそうでしたが、こうして何か頑張ったよ!とかイベントの売上が良かったよ!とか、大なり小なり何かあったときはを食べます。主に焼肉

焼肉に行けない日は鶏肉、ケンタッキーです。しかもバーレル

そして欠かせないのがビールですね!

もうこの瞬間のために頑張っていると言っても過言ではない( ・`ω・´)キリッ

f:id:rakugakiart:20201206141557j:plain

酒人~ARU-CHU~Tシャツもあります